スポンサーサイト


上海蟹を食す。。

我が夫「ミッシェル」が

今日は上海蟹を食べに行くぞ~~~!!

と 言うので 上海蟹を食べに行きました。


彼には「食べたいスイッチ」があるようで

土日の休みなど、突然「○○食べたい」スイッチが入り

よく、家族は拉致されます。。。




行ったお店は、自宅マンションのご近所さんw

中国人の家族が営んでいる、本格四川。

まずは、いろいろ注文し~~。





上海蟹の登場♪




201011284.jpg




小さいのに結構なお値段します。。。




長男と

「タグついてないけど? 本物?」

って コソコソ話していました・・・




が 気にしないことに。




201011285.jpg




爪の所に 「毛」が生えてるのが 上海蟹の特徴だっ!

と レクチャーするミッシェル氏。。。

(本当は、もっと違ういい方をしたと思うけど、そんなの聞いちゃいない。)




201011287.jpg




やっぱり 蟹は「ミソ」でしょう~~~~~!

と言うか。。。




ちいさすぎて 食べるところがないw

って 言う私に




「こうやってしゃぶるんだよ♪」

と いうミッシェル。


イヤ。。。そういう面倒なの 苦手なんですよ。




なので 食べ盛りの子どもに 渡す。




セイコガニの方が おおきいじゃん 。。

と 思っていたけど



ごちそうして貰っている手前 お口チャック。




本場、上海の上海蟹はおいしいんだろうなぁ。。。。。


北の大地で一生分の蟹をたべたであろう 子ども達が喜んでいたから

いいか。。。





じみぃ~に ランキングに参加しています♪

      ↓





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

  * みるもな *

Author:  * みるもな *
シンプルなインテリアに囲まれて、子ども達が学校から帰るまで、まったりお茶するのが、最近のお気に入りです。

このブログに頂いたコメントは コメントを頂いた方の お持ちのブログにてさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、このブログにてお返事させていただきます。

ランキングに参加していますw
ポチッとお願いします。

   ↓




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

受賞しました♪
spoonに掲載されました☆

ABCクッキングスクール「spoon2009年10月号」画像掲載
東邦ガスHPに紹介されました☆

「栗原はるみさんクッキング教室に参加された方のブログ」で紹介されました。画像をクリックするとHPへジャンプします☆
*いらっしゃいませ*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたのタイプは?
検索フォーム
リンク
