スポンサーサイト


幻のピュアホワイト

ブログ7312


幻と言われている 「ピュアホワイト」を 北海道からお取り寄せしました♪

道内のスーパーでも あまりお目見えしません。

なので 「見つけたら即購入!」が原則なのですが

残念ながら 昨年は 食することができませんでした。。。(涙。



なので 予約販売が開始したら 今年こそは絶対 購入するぞ!

と 意気込んでいました。。。


burogu7311.jpg


ホワイトと言うだけあって 白いw

噂では すごく甘い とか 生でも食べられるとか。。。

テレビでも時々 取り上げられてますよね?




熱湯にお塩を入れて 2・3分茹でて あとは予熱で調理するらしいんですが

今回は ヘルシオさんの「茹で機能」で調理♪

ブログ7313


パン焼きは 「ビストロ」で焼くことが多いですが

やはり 調理は「ヘルシオ」ですることが多いです。

食材の旨味が クローズアップされるような。。。


とても おいしくて 家族にも評判がよかったので これはリピ決定ですw

今回の ピュアホワイトは「促成栽培」物で

時期より早く 手に入れることができましたが

本来の「旬」は9月頃らしいので まだまだ購入可ですw

よろしければ おためしくださいね♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

  * みるもな *

Author:  * みるもな *
シンプルなインテリアに囲まれて、子ども達が学校から帰るまで、まったりお茶するのが、最近のお気に入りです。

このブログに頂いたコメントは コメントを頂いた方の お持ちのブログにてさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、このブログにてお返事させていただきます。

ランキングに参加していますw
ポチッとお願いします。

   ↓




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

受賞しました♪
spoonに掲載されました☆

ABCクッキングスクール「spoon2009年10月号」画像掲載
東邦ガスHPに紹介されました☆

「栗原はるみさんクッキング教室に参加された方のブログ」で紹介されました。画像をクリックするとHPへジャンプします☆
*いらっしゃいませ*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたのタイプは?
検索フォーム
リンク
