スポンサーサイト


あこ酵母で イングリッシュマフィン☆

ブログ8194


昨日の夜に仕込んでおいた生地を 朝焼き上げましたw

あこ酵母(ストロング)を使っての イングリッシュマフィン☆

お粉は はるゆたかブレンド♪ バターなしで塩と酵母と水だけで仕込みました。

ぷりぷりの生地w

とても気持ちがよかったです~~~~♪

ブログ8195


この子達もお嫁にいくので 1個だけ試食w

もちもちに仕上がってくれました♪


昨日のカンパ、今日のマフィンと混ぜて

あとは酵母ブリオッシュと酵母バゲを 仲間に入れて

今週中に お世話になったお友達に 冷凍便で送りますw

気に入って貰えるといいなぁ~~~~☆

他人様に 日にちが経ったパンって どうやったらおいしく送れるのかな?

って 毎回思います。


人によって 趣味趣向は違うもの。

だからこそ 手放すときは 最高の状態で送り出してやりたい。

何かいい方法はないものですかねぇ。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

  * みるもな *

Author:  * みるもな *
シンプルなインテリアに囲まれて、子ども達が学校から帰るまで、まったりお茶するのが、最近のお気に入りです。

このブログに頂いたコメントは コメントを頂いた方の お持ちのブログにてさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方には、このブログにてお返事させていただきます。

ランキングに参加していますw
ポチッとお願いします。

   ↓




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

受賞しました♪
spoonに掲載されました☆

ABCクッキングスクール「spoon2009年10月号」画像掲載
東邦ガスHPに紹介されました☆

「栗原はるみさんクッキング教室に参加された方のブログ」で紹介されました。画像をクリックするとHPへジャンプします☆
*いらっしゃいませ*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたのタイプは?
検索フォーム
リンク
